たった45日で-12㎏減!何ダイエットをしても変われなかった私が、デブを卒業し、好きな人を彼氏にできちゃった話。

今までどんなダイエットでも痩せられなかった私が痩せる為の努力をやめたら簡単に三ヶ月で-12㎏を達成し、彼氏もできちゃった話。

1日5回だけ!!良質な筋肉を作ることで、あなたは変われる!!

んにちは!らいびーです!

 

 

 

スクワットダイエットを

知ってますか?

その名の通り、スクワットをするんですが・・・(笑)

 

 

 

スクワットにはダイエットというより

筋トレのイメージを持つ人の方が

圧倒的に多いのではないでしょうか。

f:id:nzqg4928:20180204153706j:plain

 

 

しかもスクワットをすると

太ももが太くなるイメージがありませんか?

 

 

 

実際にスクワットによって

最も鍛えられるのは太ももの筋肉です。

※しかしダイエット目的で行う分には
そのように太くなることはありません。

 f:id:nzqg4928:20180204205437j:image

 

 

その一方、

太ももは全身で最も筋肉量の多い部位で、

太ももの筋肉を鍛えることは

基礎代謝が上がり痩せやすい体質を作ります!

 

 

 

ダイエットで行う筋トレで一般的なのは

腹筋」だと思いますが、

実は筋肉量が少ない腹筋は、

代謝を上げることは少ないです。

f:id:nzqg4928:20180204210129j:image

 

 

 

同じ筋肉量を増やす場合、

腹筋なら500回が必要なところ

スクワットは15回で済みます!!!

 

※スクワットは基本に忠実に正しく行うと、

1回でもかなりの負荷があるため、

回数を多くこなす必要はありません。

 

 

 

なのでスクワットダイエットとは、

筋肉量の多い太ももや下半身を鍛えることによって基礎代謝を上げ、

痩せる体質に変えていくダイエット法なのです。

f:id:nzqg4928:20180204210241j:image 

 

 

これから初めてスクワットダイエットを行う

という方の場合は、基本に忠実にやれば

最初は5回でも構わないと思います。

 

  

 

ただし、ダイエットという観点からいうと、

「今はこれが限界」と思える回数よりも1つでも多く行うことが大切だと考えます。

 

 

 

つまり目標が5回であれば、6回目を行うことで

限界に達した筋肉がさらに鍛えられるので、

得られる効果は大きくなるというわけです。

 

 

 

 

最初は5回を目標に始め、

慣れてきたら10回、15回と回数を上げ、

さらにその目標にプラス出来るように行うとよいと思います。

 

 

 

 

ただ、太ももを中心とした下半身の筋肉

を鍛えることがメインになるため、

ダイエット=体重減少の図式

すぐにあてはまるわけではありません。

 

 

 

むしろ、スクワットで筋肉がつき始めると、

筋肉は脂肪よりも重いため体重が増える

ケースもあります。

 

 

「ダイエットしているのに体重が増えるなんてショック」

と思うかもしれませんが、

たるんだ脂肪が筋肉に変わることによって、

見た目はすっきりとしていきます。

 f:id:nzqg4928:20180204213508j:image

 

 

 

ただ、痩せればいいのでしょうか?

見た目が変わり、友達や好きな人に

変化に気づいてほしくないですか?

f:id:nzqg4928:20180204213358j:image

 

 

 

見た目が引き締まって見えるようになるのは、

早い方でスクワットダイエットを開始後

一週間程度と言われています。

 

 

 

もちろん個人差がありますが、

どのダイエットも

まずは一ヶ月は頑張ってみるのが

基本ではないでしょうか。

 

 

 

スクワットダイエットを一ヶ月行うと、

見た目が変わるだけではなく基礎代謝量が上がり、

体重の減少も見られるようになります。

 f:id:nzqg4928:20180204213115j:image

 

 

特に食事の量を変えていないのに

体重が落ちている場合は、

スクワットダイエットの効果

現れていると考えてよいでしょう。

 

 

 

は!今すぐスクワットをしましょう!!

  • 手を前に出す
  • 椅子に座るようにお尻を突き出す
  • 太ももが床と平行になるまでお尻を下げる

 

 

 

ファイト〜〜!!!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

して!私は現在、ダイエット講師としてのスキルアップのため、

限定10名様ではありますが、

LINEで無料カウンセリングを行っております。

 

 

下記のダイエット方法を知りたい本気の方は

友達追加をどうぞ。

 

 「痩せ率96.2パーセント!

カラダの細菌から変え、

激痩せ効果を最大限に発揮する!

痩せ菌増量ダイエット」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑